ポケモン 持ち物      
ニョロトノ ゴツゴツメット 熱湯 こごえる風 滅びの歌 アンコール
キングドラ 拘り眼鏡 ハイドロポンプ 流星群 竜の波動 寝言
バンギラス 拘り鉢巻き ストーンエッジ 噛み砕く 馬鹿力 追い打ち
ガブリアス 気合いの襷 逆鱗 地震 岩石封じ ステルスロック
ボルトロス 命の珠 めざめるパワー氷 馬鹿力 挑発
キノガッサ 毒毒玉 ローキック 選択枠 キノコの胞子 身代わり

既に似たような構築がいくつか存在しますが、一例として。


ニョロトノ
197(252)-*-121(116)-113(20)-129(68)-97(52)@ずぶとい
脱出ボタンではなくゴツゴツメット、理由としては脱出だとマンムーの対処がより辛くなってしまうからという部分と、対カイリューを意識して。Sはこごえる風で80族を抜けるまで引き上げて、眼鏡ラティの流星最高乱数切り、鉢巻きガブの逆鱗最高乱数切りまで引き上げ。水技に関しては波乗りでも機能するとは思います。

キングドラ151(4)-*-115-161(252)-115-137(252)@控え目
こいつに関して特にいうことがありません。あまり4はDでもいいし、竜波動を波乗りにしても差し支えないでしょう。寝言は私は欲しいと思ったから入ってますが無くてもいいんじゃないですかね。

バンギラス
207(252)-192(164)-131(4)-*-126(44)-87(44)@意地っ張り
バンギラス使ったことほとんどないんでもっと良い配分があるかもしれません。ここでは鉢巻きバンギ+襷ガブの形ですが、電磁砂の形にしても動かせるかと、もともとニョログドラカバドリボルトガッサで考えてたのですが、ブルンナットを舐めたPTだったのでガブバンギに変更といった経緯で行きつきました。持物・配分についてはまだまだ詰められるかなと思ってます。

ガブリアス
183-182(252)-116(4)-*-105-169(252)@陽気
意地っ張りでもいいのかな―とは思ってる。岩石封じは対ボルトロス用。電磁砂にした場合ガブリアス+雨選出ができなくなる、というか基本選出の幅が狭まってしまい動きにくいかと思います。とはいえ避ければ非常に強いのは言うまでもないですし、お好みで。

ボルトロス
154-136(4)-90-177(252)-90-179(252)@無邪気
レパルダスとかラッキーとか用。珠雷で無振りボルト、珠武神、珠ハッサムあたりが確1、耐久に割いてないクレセリアやテンプレナンスが2発。馬鹿力2発でラッキーが落とせないからAに割こうとも思いましたが、B振りラッキー2発で落とすために必要な努力値が124以上だったので断念。

キノガッサ
155(156)-151(4)-101(4)-*-92(92)-134(252)@陽気
選択枠はビルドか気合いパンチ。先制技が無いためマッハパンチも採用したくなりましたがスペースが足りません。雨ミラー用眼鏡グドラ竜波動耐え。


マンムーの処理に選出縛られているのがつらい